10月7日現在、24号台風の傷跡が深刻です、特に二街区の27-**区画付近の被害が大きく本日現在電気が届かない区画があります。

  

27-**付近コンクリート電柱が折れています  電線は地表に有ります

 

地表を這っている電線

 

直径20~30cm程の木も根こそぎ倒れています。

 

電線にのしかかる樹木   東電により切り倒された樹木

(写真はいずれも10月7日午後1時現在)

東電が管理事務所へ設置してくれた発電機  無残に折れた電柱

10月6日午後3時、東電様のご厚意で管理事務所へ出力2.5KVA/AC100Vガソリンエンジン式の発電機が届きましたが、幸いその後まもなく電気の供給が復帰されました、しかしながら区画によりましては電柱が折れたり、樹木が電線に触れたりで送電が出来ないところがが御座います、本日現在7区画(7軒)で回復作業中です、まだ給電されていない方は、東電のカスタマーサービス0120-995-007まで お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。 お問い合わせの際にはお名前、電話番号、住所、区画番号、住所には番地が必要ですので、事前にご確認の上ご連絡するようにしてください。

*************

10月6日、別荘地内ほとんどの区画で10月5日PM6.05電気が復旧致しましたが、数件で電柱が倒れているなどの理由で復旧が遅れている区画があったようです、それらの区画の方には個別に東電への連絡をお願いいたしました結果、東電側では直ちに復旧の手配をしてくれたようです。

*************

10月5日AM5:00現在、鳴沢村HPの停電情報では、東電からの連絡として、復旧作業は他県業者の応援も仰ぎ10月6日(土)の回復を目指していると広報されています。

なを、管理事務所の電話が停電で繋がりませんが、緊急の連絡には、管理員所有の携帯電話 070-4135-8392 (勤務時間内)をご利用ください、ただし管理員は復旧作業に休日返上で動員され荘内の被害復旧作業中ですので繋がりにくいこともあることをご了承ください。

管理組合広報分科会ではフェースブックを活用して丸紅富士桜別荘地連絡掲示板も運用しております、組合員専用のグループ運営ですが、現地在住の組合員様からのリアルタイムな現状投稿もありますので、是非ご覧ください、組合員専用ですのでメンバー登録が必要です、初めての方は登録に際して区画番号を必ずお知らせくださいますようお願い申し上げます。

東電様よりスマホ充電用発電機が本日(10月5日)午後3時ごろには届くことになりました、お困りの方は管理棟にて充電が可能となりますのでご利用ください。

*************

10月4日PM3:00現在 東京電力のHP 鳴沢での停電は台風通過後の約3000軒から約2500軒まで減りました。 別荘地内停電解消までの予定は未定です。

**************

10月2日PM3:00現在(管理事務所報告)

  

 

電線切断箇所など被害箇所---------電線への倒木箇所など被害箇所

 

 

 

MJC池元様撮影

10月2日PM5:00現在

1. 倒木に依る電線被害: 22か所(以上)
2. 倒木に依る電話線被害: 多数
3. 倒木に依るCATV回線被害: 多数
4. 倒木に依る電気の引き込み線被害: 多数
5. 倒木に依る道路への被害: 8か所(現状迂回して何とか通行可)
6. 倒木に依る隣接区画への被害: 多数
7. 停電: 復旧の予定不明 (10月4日頃が目標のようです)

 

平成30年10月1 

台風24号による別荘地内の主な被害状況は以下の通りです、(10月1日AM8:00現在)

別荘地のある鳴沢村ではPM6:00現在も停電中です、東京電力では逐次回復と広報されています、詳細は、東京電力のHPでご覧ください。
回復は明日の夕方か明後日になるかもしれないようです。

なを、山梨県防災危機管理部の災害広報がAM8:00現在で出されています、災害警報は解除されたようです。

やまなし広報ポータルでは近隣広域の災害情報がご覧になれます。

別荘地内の被害状況は判り次第おしらせいたします。

************

台風24号の速報です、

  

 

写真は何れも管理事務所10月1日撮影です

:::::::::::::::

以下は台風24号(10/1)の速報です、現地に滞在中の組合員からの投稿です。

全体的に前回(9/5 21号台風)よりも被害が大きいようです。

  

 

 

 

 

組合員様撮影 (10月1日)


***********************************

ホームヘ

平成30年10月1日

丸紅富士桜別荘地管理組合
広報分科会