平成28年2月3日

 1月13日、別荘地内でも予想外に沢山の積雪量があり、管理事務所では全力で除雪作業に取り組みましたが、別荘地内をくまなく通行できるようにするまでに時間がかかり、一部の区画では大変ご不便があったことを反省して、次回の降雪時除雪の作業手順を以下の通り作成しました。

作業手順No.1~No.4

作業手順No.5~No.8

各図はクリックすると拡大してご覧になれます。

 
作業手順No.1では、メインゲートからの道路を中心に図の赤印部分を最優先で自動車通行1車線確保の除雪を行います、ただし可能な限り髄所に自動車のすれ違いエリヤを作ります。

作業手順No.2では、図中青色の部分が除雪されます。

作業手順No.3では、図中緑色部分を除雪し、A表示部分の2車線化を目指す。

作業手順No.4では、図中青色部分の除雪を行います。

作業手順No.5では、図中黄色部分の除雪を行います。

作業手順No.6では、図中ピンク色の部分を除雪します。

作業手順No.7では、図中茶色の部分を除雪します。

作業手順No.8では、図中黒色の部分が除雪され、最小限全域の通行が可能となります。

 緊急や非常事態発生時には適時判断での対応といたしますが、基本的な除雪作業の手順を以上の通り進行させますので、降雪時別荘地訪問の際には道路状況を事前確認し(管理事務所に問い合わせるなど)安全に、慎重に行動されますようお願いいたします。

  なを、上記の作業手順は基本案です、以後変更を生じた場合には都度広報いたします、ご来荘の際には情報をご確認の上、安全には充分お気を付けくださいますようお願いいたします。

************************

平成28年2月3日

丸紅富士桜管理事務所

丸紅富士桜別荘地管理組合

広報分科会